自宅で簡単! 「お耳(聞こえ)の健康チェック」  (釧路 メガネの早川)

  • 2015.12.20 Sunday
  • 21:14
JUGEMテーマ:北海道釧路市

 

年齢とともに変化する聴力

聴力は20歳をピークに年齢とともに衰えます。「耳が遠くなった」「小さな音が聞き取りにくくなった」などの聴力の低下は決して特別なことではありません。年齢とともに、聞こえ具合が低下する可能性は誰にでもあります。これは加齢による視力の低下などと同じで、永年耳を働かせ、沢山の音を聞いてきた証拠でもあるのです。

まずはご自身の聞こえの状態を知る事が大切です

 難聴とは小さな音が聞き取りにくくなることだと思われがちですが、聞こえの状態にはいくつかのパターンがあります。例えば「高い音がきこえにくい」、「低い音が聞こえにくい」、「右耳(又は左耳)が聞こえにくい」など難聴の種類や程度は人それぞれです。
 お試しだけでも構いませんので、一度ご確認することをおすすめいたします。

実際は聞こえていないわけではありません。ただ、“言葉”として聞き取りづらくなっているのです

それは、聞こえない時期が永らく続いたため、聞き取り能力が衰えている事が原因です。

聞こえない環境が永くなる程、聞き取る能力は失われて治す事ができなくなります。

聞こえづらくなったら早期の聞こえの改善をして、聞き取り能力を維持することが大切です。



聞こえのことは、メガネの早川にご相談くださいませ!
●メガネの早川   本店 : 釧路市北大通8丁目1   TEL 0154−22−0033
●メガネの早川 イオン店 : 釧路市昭和中央4丁目18 TEL 0154−55−7625
●メガネの早川 星が浦店 : 釧路市星が浦大通2丁目  TEL 0154−54−2685 

 


メガネの早川  http://www.megahaya.com

お問い合わせはこちらへ

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック